北の最果てから

お気に入りのものの話【atelierbluebottle/PAC-S】

また投稿期間が空いてしまった。 しかし根気強く更新していきます。 今回は前回の投稿でお話しした 好きなブランド【atelierbluebottle】のザック 「PAC-S」のご紹介。 前回少し紹介した通り 全面X-PACで構成された所謂UL仕様のザック。 atelierbluebottleの…

好きなブランドの話【atelierbluebottle】

今日は好きなブランドの話を。 3年ほど前から登山に目覚め、あれやこれやと物を買い漁ったわけですが。 まず初めに欲しかったのやはり"ザック" 登山道具の中でも、ザックは自分の中で「顔」のような立ち位置で 機能性はすごく大事なのはわかるんですが、とに…

買ったものの話【SIRUI K-10X/Velbon UT-50】

先日購入した雲台と三脚が到着したので、 簡単にレビュー的なことを。 買ったもの①【雲台】 SIRUI K-10X SIRUIは中国のメーカーで、 三脚を中心にカメラ用機材を製造しているメーカーです。 レビューなどを見ても評価が高く、 洗練された製品を多く作ってい…

欲しいものの話【三脚】

昨日に引き続き、ブログの更新。 このまま日課にしていきたいです。 早速昨日のブログでお話しした「欲しいもの」の話。 私は広く浅く趣味を持っているタイプの人間で、 その時その時で熱くなるものが変わるんですが、 今最も熱いのがカメラです。 今年の春…

結局

久しぶりの投稿になってしまった。 ふと思いつきでブログを開設し、毎日更新だ!と気合いを入れたけど 仕事に追われ追われ、結局かなり間の開いた更新に、、、 でもここで、「やっぱりやーめた」となってしまっては今までと一緒。 辛抱強くブログを書いてい…

はじめに

本日からブログを開設いたしました。 今まで2〜3度ブログをやっていたことがあったのですが、 こだわりが強すぎて?長続きしませんでした。 軽い感じで思ったことや、ジャンル問わず色々書いていこうと思います。 それでははじめに、軽く自己紹介を。 居住…